home > ウミガメのスープ > 奇妙なピエロ
奇妙なピエロ
ピエロの格好で町を転々としながら曲芸で生活している凄腕のストリートパフォーマーがいた。
彼はその町で人気が出てくるといつの間にか姿を消す。
そして、また別の町に現れる。
しかし、彼はとある町で死んでしまった。

それはなぜか?
 
 
解説(ネタバレ防止のため答えを知りたい方は反転して下さい)
彼はある有名なマジシャンの一番弟子だった。
そして、いざこざからその師を殺してしまった。
もう表舞台に立てなくなった彼はどうしても夢が諦められず、ピエロに変装する事を思いつく。
腕は確かなのでどうしても人を集めてしまう。
町を転々とするうちに師を殺してしまった町しか立ち寄る所がなくなり、自責の念に駆られながらもパフォーマンスを続けていた。

しかし、彼のパフォーマンスの癖から師匠殺しの元弟子だと気づいた師の二番弟子に殺されてしまった。
 
 
 
inserted by FC2 system