home > 相性
 
 
相性
日本人が色々な観点で相性を気にするのは有名です。
それを頼りに日々の生活を過ごしている人もいるほどです。

なんだかんだで相性というのは生活を豊かにするために重要なファクターですよね。
相性の良い人といると楽しいし、ストレスフリーな生活を送れます。

ただ、気をつけたい事が一つあります。
それは、相性が全てだと思わず、固定観念を持たないで柔軟に対応する事。

これに縛られすぎてしまうと、とてもわがままで理不尽、自分勝手な人間になってしまいます。
この相性というのはあくまで一つの指標であり、その指標というアイテムを使いながら
自分自身の頭で良い悪いを判断していく必要がある、と私は考えます。

それではほどほどにご覧下さい。
 
 
 
例外
とりあえず最初に断っておきたいと思います。

やはり人ですから例外はあり、誰にでも当てはまる訳ではありません
それぞれの家庭で育ち方は違いますから考え方は変わってくるのは当然ですよね。

およそ多人数に当てはまりやすい、という気持ちで考えましょう。
 
 
inserted by FC2 system